★☆第33話☆★

★☆マセラティサス交換日記☆★


今回のネタは栄光のマセラティ改造日記です(゜レ゜)
この子はもともと新車フルオプションに近い総額2200万オーバーのワンオーナー車なので、サスペンションも迷うことなくKWver3を選んでみました。

もともとMCサスペンションというOPがついてました!なんかダメでした(^_^;)ぼよよんばったばた!!ふわふわわ。

もちろんディーラー認定保証付きなので故障なんてオールOK牧場です!
車検は素通し30万以上~でしたが。。。


こちらは完成後の写真です。純正ホイールもスペーサーによって調整済みです。フロントパイプはまだ入ってきてません次回のお楽しみです(^_^.)


まずは小技からのヘッドライトバルブ交換です。エンジンルームのカバーを外して、ヘッドライトのバルブが交換できるスペースを作ります。エンジンルームのカバーを外すネジだけで20本ぐらいあります。ネジの数多すぎです。 後藤が推測するにはディーラーだと軽く60,000円以上する内容でしょう。
バルブはヤフーショッピングで買ったフィリップスを使用します。D1S 19,800円~


エンジンルーム側のこんな小さい穴からではヘッドライトバルブは交換できません…。 と言うことは、タイヤハウス側もパーツを外してヘッドライトバルブを交換すんですね。 車を上げるリフトが必要だったり、特殊な道具が必要だったり。ディーラーでエンジンオイル交換だけでも50,000円~です。\(◎o◎)/! 


お次はサス交換ですが別タンク式というただ者じゃない雰囲気。車高調整したりスペーサーをつけたり、オイル交換、ATF交換もしたりと総額800,000円税込くらいとなってしまいました。ポルシェの倍くらいの値段ですね(゜_゜>)後はナビ交換&フロントパイプ交換を残すばかりです。そこでまた40万円~くらいと言う費用がかかります。

もっともっとかっこよくしてレクサスディーラーに見せびらかしにいこうと思います。LC500hかLS500hを来年は購入したいと思いますよ(゜レ゜)


次回ナビ交換とフロントパイプ交換と外装ペイント(ルーフ、ミラー、サイドスカート、リヤパーツ2箇所)につづく!



コメント

このブログの人気の投稿

エニカは儲かるのか。Anycaカーシェアリング

養老 焼肉 たきち 凄すぎた!!!

欲しい=正義です!!