★☆第33話☆★

★☆ビートル2.0Rラインとは・・・☆★

本日は待ちに待った凄い一台が入庫しました。4ヶ月以上待ったフルオーダー車輌ビートル2.0Rラインです。昔必ず発売されるとファンが心待ちにしていた、ビートルRがワーゲンショックによってうやむやになりましたが、最近H28年~ザビートル2.0Rラインというかたちでなんとかデビュー☆日本販売打ち切りも相まって、今の今更とてつもない人気となった激レアな一台。実際981GTS級に珍しい(^○^)

991GT3RSみたいな。。。マッチョなエアロで武装でごあす。笑 
こだわりのストーンウォッシュドブルーメタリック!
こんな感じでデビューするはずだったのに。。。Rの称号でデビューの場合は少なくとも256馬力、最大トル33.7kgm位でデビューだった予感でしたね(゜_゜>)残念。

現行でも0-100キロ加速6.6秒はいけそうな♪
最大馬力は控えめですが、最大トルク発生が1700回転でフラットなので数値以上に遥かに乗りやすく力強いです。炎天下でもこの数値が出ているので輸入車はスペックの実測値はもう少し上です。真冬だと240馬力、最大トルク30kgmくらいかなぁと思います。
最高出力(kW[PS]/rpm)155[211]/5300
最高トルク(N・m[kgf・m]/rpm)280[28.6]/1700
燃費(JC08モード)(km/L)13.4km/L

トータル燃費も13.0~15.0くらいありますよ♪真夏市街地でも12.0~前半。
スライディングサンルーフ、レザーシート、純正ナビ&BカメラなどOP装備して4,600,000円税込~。H30年モデルは19AW、LEDテールが標準みたいです\(◎o◎)/!
値引きもある程度ありますが期待ほどは。。。

サイドスカートがカレラ4Sみたいです。気分はワイドボディですな!
マフラーとホイールは変えてしまいます。フルオーダーのホイールは4か月まちです。マフラーはすぐ入ってきそうな。。。リヤウイングがでかすぎて。もう笑うしかないですね!ぎりぎりまだ新車が買えるみたいなのでお急ぎください(゜_゜>)

 ブレーキサイズはGTIになりまーす!赤色から黒色に塗り塗りしますよ。羽島ファクトリーにて職人森〇岡氏に塗ってもらう予定!
 OPスライディングサンルーフをチョイスすると、屋根がブラックになるんですよ\(゜ロ\) (/ロ゜)/エンドのルーフトップも黒色に塗ります。
R2.0はLEDテールの色がダークです!手前のビートルデザインはUS純正LEDなのでレッドになります。28年式、29年式のRライン2.0はハロゲンでーす!US純正LEDテールの値段は89,800円~税込工賃込だったような。ダークLEDテールはもっと高いです。。。
 ビートルはエンブレムも何もありません。ここからさらに小物も色々取付ていって10日くらいで完成させていきます。メルカリとヤフオクは部品の宝庫だー☆ない物は純正品をしぶしぶ買いますよ。
新旧ザビートルを並べてみました。元のオーナー様は同じです。現オーナー様は両方とも女性です(゜レ゜)さらにさらに白色の2.0Rラインが入庫しますよ。気になる方は見に来てくださいね!


コメント

このブログの人気の投稿

エニカは儲かるのか。Anycaカーシェアリング

養老 焼肉 たきち 凄すぎた!!!

欲しい=正義です!!