★☆第36話☆★

★☆うなぎの旬は今かららしい☆★


本日は月に一回メルローズメンバーで夕食にお邪魔する。ウルトラマニアックな高級過ぎる創作?懐石料理屋さんを紹介します♪

住所は愛知県名古屋市港区東海通3-6-1
その名も美食倶楽部「吟」!\(◎o◎)/!


ドラクエで言うなら間違いなく伝説の武器が売っているオーラがでています。

何かの偶然?手違いでも間違いなくたどり着くことはないような。。。この周辺のタクシーに乗っておススメのお店ありますか?って聞くと、偶然たどり着いた人はいました。

美食倶楽部って、美味しんぼ?とか連想できた人は是非行ってみてください。そんな近い世界が繰り広げられます。

本日は四万十川天然ウナギを予約に合わせて入荷してもらいました(^_^.)


 もちろん国産松茸!うなぎの肝の吸い物。酢の物の写真を忘れてしまった―笑。
 うなぎの柳川も美味しい☆香りコクが桁違い。あぶらもしっかりしていますがサッパリとしていて全然くどくないですよ!今まで食べていたのは偽のうなぎだったのか?くらいの差があります。

 この厚みが素晴らしい☆ピカピカ輝いている☆大変高価なうなぎ(^_^.)
紀州備長炭でお店のオーナー兼マスターが丁寧に焼いて行ってくれますよ。

地元の人は塩で食べるみたいです。大半を白焼きで塩と醤油×わさびでも頂きました♪

 締めのかば焼きはやっぱり王道でした。思わず壁紙にしたくなるような綺麗な写真です。
たれや塩、わさびもマスターのこだわりブレンドや日本各地から取り寄せているものなのでこれまたおいしいんですよ~(^^)



さらにさらに、大間の鮪のカマも登場予定でしたが本当にお腹いっぱいでたどり着けませんでした。\(◎o◎)/!こんな感じで高級食材のみだれうちです。全国の旬な物が季節ごとに登場。8000円~ドリンク税別となっています。見たことのない高級日本酒もほぼすべてありますよ♪

 
大間の鮪のカマに若干心残りはありましたが本日はこれにて終了。
 
車大好きマスターと時間を忘れて楽しいお話をしながら
美味しいお酒と料理を思う存分食べた三人でした💗
 

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

エニカは儲かるのか。Anycaカーシェアリング

養老 焼肉 たきち 凄すぎた!!!

欲しい=正義です!!