オシャレカフェツーリングと996ターボメンテナンス

本日は最近登場の電気屋さん社長の996ターボのオイル交換&オイルフィルター交換、エアコンフィルター交換、センターキャップ交換をする企画ですが、当日は生憎の災害級の雨の中可児のオシャレカフェを経由のからスタートです(´゚д゚`)参加マシーンは4GTS、マセラティグランツ-リスモ、996ターボの三台です。雨なのでこわこわですが、途中オーバーテイクボタンを炸裂させてグランツーを高速で消し去ってみたいと思います('ω')ノ

明らかに早そうな996ターボのスペックが地味に最新が最良の4GTSと変わらないと言う。。。オシャレ過ぎる本気美味しい可児のリトルムッシュでまずは腹ごしらえ♪

衝撃でしょう。完全に親戚のおじいちゃんの家みたいなジブリみたいな。そうそれはうちカフェです。はしょりまくりますが庭には野菜がたんまり栽培されていて、食材には物凄いこだわりをひしひしと感じます。

スプーンからこれです。お皿もすごーい☆すごすぎて写真拡散しまくり。。。
パンもうまーい!!!想像以上だ!ポルシェみたいな感じ。
フランス料理みたいな勢いです。お値打ちすぎ💦毎回メニュー結構変わります。
凄いなー。絶対皆さん行ったほうが良いです。。。
鍵と槍が出てきた。くらいのびっくり!!!こんなん出てくる店ないですよー( ゚Д゚)
満月とみせかけてパンナコッタです。ふらっとなお皿に見えてますが実際は深いお皿で満足なボリュームでしたよ♪

デザートすごすぎて下のザキトワみたいな人のデザートも横取りしたかったです。。。
一番左の歌舞伎みたいなメイクの百貨店美容部員さんが撮った写真が謎のアングルでボヤっていたのでうーん。。。ですが楽しさは伝わった予感です☆


本題の996ターボメンテ IN ポルシェセンター羽島ですが続きは明日書きます。。。
つづく。。。
996はオイルフィルターが上部にいたり、エアフィルターもすぐそこにあったりとレイアウトが結構最近のモデルと違っていて、おぉーと一同はなりつつ。あんまりメンテされていないにおいを感じ職人工場長はメンテもできないところは車やじゃねーみたいな。ぶつぶつ言いながらもスムーズに作業してくれます。996ターボは当社で購入ではないですがしっかりメンテしていきますよー♪

後藤もメンテナンス&アフターサービスがあっての車屋さんが一流だと思っています。
車検非対応上等のワンオフのフルチタンマフラー装備(;´∀`)音量は至って普通です!!!
オイルを抜くドレンが二か所ある!初めてのタイプだ!!!
真ん中と右側二か所です。職人さんはオイルまみれになっていてそれを見たザキトワ似のみちょぱは騒いでいました。('ω')
ここのどれんがゆるゆるでびびりました!後ろを走っていたGTSがリアルマリオカートみたいにオイルでスピンして一発退場になるところでしたね!
こーいうのをカートリッジタイプっていうんでした?オイルフィルターもがっつり汚れていました('ω')ノオイル交換は一年ぶりみたいですが、是非半年に一度は交換したい日本の気候でございます。
オイルは8Lくらいつかいました。年式は古いけど3万キロくらいの996さん今度GTSとワイルドスピードごっこですね!勝ったほうがカミングスーン570Sと頂上対決です!
RS4をRS3という適当な人。サイズ全然違うしそもそもエンブレムついているしほんと適当なことばっかり言ってます。
カメラのせいでぼやぼやしているなー。。。
高級感はあがりましたがアドバンはアルミ削り出しセンターキャップなので、プラスチックなポルシェセンターキャップはブランド力パワーでアゲアゲです♪

次回はホイールボルト、アライメント測定調整、ブレーキローター交換などを進めてみたいと思います。思ったより2Lオイルが余分に吸い込まれていき凄い値引きしすぎて厳重注意をうけた今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

エニカは儲かるのか。Anycaカーシェアリング

養老 焼肉 たきち 凄すぎた!!!

欲しい=正義です!!